« 健康管理 | トップページ | 食生活 »

ストレッチ

筋肉の衰え=基礎代謝率の低下=脂肪を燃焼できなくなる

ってな事と、メンタルケアを含めてウチの本社では毎日朝礼の時にストレッチをやってます。


①「両腕を上に伸ばし、両手のひらを合わせ、上の方に引っ張られる感じでキープ」
②「その体勢で、息を吐きながら左右に倒します。戻すときは息を吸いながら」


①「腰を落とし、両腕でボールを持つイメージで前方で手を合わせます」
②「さっきと同じように、その体勢で、息を吐きながら左右に倒します。戻すときは息を吸いながら」


①「腹式呼吸で、4秒鼻から息を吸い込みます」
②「4秒息を止めたあと、8秒間で口から息を吐き出します」
これを2セット繰り返し。
これは精神を安定させるのに凄く有効な方法みたいですよ。。。


でも、このストレッチよりも、この後にやる挨拶訓練が、実は一番きいてるかも知れません(^^ゞ
なかなか大声を出すときってないので、凄く発散できてよいかも。。。

|

« 健康管理 | トップページ | 食生活 »

ヘルスケア」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201957/14779744

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチ:

» 中性脂肪tgを落とすための私の運動方法1000 [中性脂肪やコレステロールってなに 中性脂肪とコレステロールについて]
このサイトでは私の体験談など、わたしが中性脂肪やコレステロールに負けないようがんばろう思うので一緒にがんばってくれる人募集です! [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 23時36分

» 今すぐやせたい。そんなあなたに緊急のお知らせがあります。 [太っている原因がわかればやせかたもわかる!]
▼即やせ可能“ダイエットマニュアル”その全貌を公開! からだのしくみを見事に応用した禁断のノウハウがついに解禁です。 食べてもやせるには実はこんな理由が隠されていました。 ダイエット失敗者でもリバウンドなくやせる理由が、そこにはちゃんと隠されています。 確実にやせる・つらい運動なし・スリムで幸せになれる 夢のようなダイエット方法がついに公開です。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 20時16分

» 日常生活の中で運動量を作り出す [中性脂肪&コレステロールを減らす.com]
中性脂肪が増えた、身体が太った、肥満だ、となれば食事管理と同様に運動の必要性は誰でも感じてはいるはずでです。でも、そうカンタンに実行出来ませんよね、ましてや3日坊主では意味がありませんし大事なのは継続する事ですからね。溜まった中性脂肪を(減らす・下...... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 17時28分

» ダイエット 体験記 [リアディゾンの画像]
ダイエット体験記ってご存知ですか?ダイエット体験記をご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 00時31分

« 健康管理 | トップページ | 食生活 »